ニューイヤーです☆
2011年、しょっぱなから風邪ひいております・・・。

相方さんからどうやら頂いたみたいです・・・

のどが痛い〜〜〜〜、、、、雑炊とかが食べたいです。
やけど、今日は昼から家族でどっしりローストビーフ・・・。
肉、にく、ニクです....007.gif

ことしの目標は、まず仕事を見つける事かな〜〜〜、貧乏からの脱出を!!!

ことしからブログこっちにしてみました♡
http://londondayori.blog60.fc2.com/
前のブログに戻りマーース☆ また見てね♪
では今年もよろしくお願いします♪♪♪

パラでした。
[PR]
# by nicetrippara | 2011-01-01 20:56 | イギリス
a0131953_18583553.jpg

セール中のオックスフォード通りを抜けて、相方さんチョイスのレストランへいくことにしました。

a0131953_192476.jpg

年末だったということもあってか、辺りはしんみり・・・レストラン開いてるんかなぁ〜と不安になるふたりでしたが、無事発見!
7時前だったのに、すでに満席にびっくり!そして列もできてる!!!007.gif

待つ事が大嫌いな彼でしたが、今回は待ってみる事に。(30分限定で)
イタリアンのお店だよって相方さんいってましたが、メニュー見てみるとFRENCHって!!!
でも、よくメニューを見てみると、ステーキ・・・・とフレンチフライ。。。
そして、食べてる人たちのメニューを見てみたら、あ・・・・・もしかして!!!!


なんと、なんとずっと行ってみたかったフレンチレストランではありませんか???!!!


レストラン「Le Relais de Venise」でした!!!!
わーい!


結局40分待って、中に入ったわたしたち。
並んでいた人の情報によると、今日の列は短い方で、普段は店を囲む程の行列ができることもあるそう。ラッキーやったほうかもしれません。
もちろん、もっと早めに行ってたら待たずに入れると思います♡

メニューはサラダ/フランスパン/ステーキ/フレンチフライ。
そしてそして・・・・お待ちかねのステーキ☆☆☆

a0131953_1922682.jpg


お肉が柔らかくて、ジューシー♡そしてソースがたまらなく美味しい〜〜〜☆
やばいぃぃぃ〜〜〜〜053.gif
たっぷりのお肉とフレンチフライを堪能していたら、、、、ウェイトレスさんが追加のステーキとフレンチフライを持ってきてくれました。
ここでは2回に分けてステーキとフレンチフライを持ってきてくれるんですっ。
得した気分♪

お腹いっぱいで満足のディナーでした001.gif



気づけば年末です。
2011年も平和な年になるといいなぁ。
来年もよろしくです♪
[PR]
# by nicetrippara | 2010-12-31 19:20 | 美味しいもの
a0131953_5391150.jpg

久しぶりのオックスフォードストリートです☆

人多いなーーー、それもそのはず...ビックセールが始まってます〜〜〜〜!!

a0131953_5384278.jpg

お気に入りのブランドへちょっと覗いたら・・・・

50%OFF !!!!!!


やばい〜、物欲だらけです。。。
しかしながら、今年はお預け。貯金しなければ!!!

お気に入りのカフェに行きたくて、カーナビーストリートを通ると、
わぁお、今年は宇宙がテーマ?!
a0131953_538091.jpg

a0131953_5382792.jpg



カフェは残念ながら閉まっていたので、SOHOにある「flat cafe.」へ。

カプチーノでまったり〜016.gif063.gif
a0131953_5385725.jpg


a0131953_5374115.jpg

素敵ロンドンナイトでした♡
[PR]
# by nicetrippara | 2010-12-31 05:22 | イギリス
a0131953_6111063.jpg


ヤマトで頼んだ荷物。
「年内に届くのは無理です」と言われていたので、そのつもりでいたら、
12月23日に相方さん携帯に電話が!!!
「ロンドン着きましたんで、配達12月24日か29日かどちらがいいですか?」

びっくりです♡
確か配達をお願いしたのは12月18日だったはず....1週間弱で届けてくれました☆
やっぱりお金を払った分しっかりと届けてくれるので、いいな〜〜〜。と感心。

荷物も朝いちで届けてくれて、おまけにクリスマスカードまでくれました。
中身もあけられた形跡はなく、パーフェクト!!!

さてさて、荷物です。。。。
どうやって荷物を保管したらいいのやら・・・ということで、IKEAに連れていってもらいました。
目的は服をしまうタンス的なものと、机です☆

久しぶりのIKEAでわくわく〜〜〜〜♡いつ行っても楽しいです♪
結局3段引き出し(35ポンド)と、机(35ポンド)計10,000円で二つ買ってもらいました♪
今年は実用的なクリスマスプレゼントとなりました☆

a0131953_6133640.jpg

帰ってからは、DIYに扮したふたり066.gifまず箱から全部取り出して・・・・

a0131953_61433.jpg

特にタンスはなかなかの大仕事でした☆
でも、自分で組み立てたものはなかなか愛着が湧きます016.gif
a0131953_6151167.jpg

完成〜〜〜〜♪
机も無事できました。


ところで、IKEAでのこと。
机を運ぶ時、木のやつだったので、なかなか重かったんです。。。。15キロくらい??!!
それも高いところにあったので、相方さんがショップスタッフに助けを求めると・・・・
「あ〜〜〜〜、でも僕 今日肩痛いから手伝えないんだよね〜〜、他のスタッフあそこにいるよ」

って!!!!

でた(笑)
んで、また同僚と世間話に戻った店員・・・www
個人プレイなイギリスのサービス、慣れていくしかなさそうです☆☆☆
[PR]